犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

我が甥の 名はどこまでも 孤高なり 

仕事帰りに、御堂筋回りで梅田まで歩いた。昼間、風が強かったらしく、公孫樹の黄色い葉が、大量に落ちて、雪が降り積むように、歩道を覆っていた。葉だけではなく、銀杏もかなり落ちていて、独特の臭いがする。

来週土曜からは、御堂筋はイルミネーションで飾られる。どこかで那由他を連れてきてやろうか。

=*=*=*=*=*=
以前、こんなニウスで日記を書いたこともあるが、ホントに最近の赤ちゃんの名前は難しいと云うか、奇矯ですな。意外なのは、女の子の名前が比較的ノーマルなこと。無理な読みも少ない。男の子の名前は、なんですな、年取ってから、困るゼこりゃ。

今日も日記に登場した、我が甥っ子の名前は、さすがにランキングには入らないでしょーな。ちょっと誇らしかったり。

赤ちゃんの名前ランキング、1位は男の子「大翔」&女の子「さくら」。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1427440&media_id=84