犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

甥と過ごす 平和な日々を 守りたい

昨日からお泊りの那由他を連れて、昼前に買い物。ホームセンターに行き、タイスケのドッグフードを選んでいる間、那由他はペットコーナーの観賞魚を見て目を輝かせる。犬を触るのは怖がるが、水槽越しのおトトなら大丈夫だよね。

帰宅して、遅めの昼食を摂り、布団を敷いてやって「お昼寝し」と云うと、とことこやってきて横になり、親指を吸って、一瞬で寝入ってしまった。毛布をかけてやり、一緒に横になっている内に、こっちも眠ってしまい、夕方までがっつり寝てしまった。やれやれ。

今週末も泊まりに来る予定。来月泊まりに来る予定の日には、御堂筋のイルミネーションを観に連れてってやろう。

=*=*=*=*=*=
そんな、のんびりした、朗らかな一日だったのに、すぐ側の国では不穏な空気が流れている。
最悪な事態も考えないではないが、甥っ子の為に、平和な未来が用意出来るように、なんとか努力出来ないものか。

これが戦争か 突然の砲撃語る
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1416214&media_id=2