犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

休み前 フサヱで繋ぎ まみメルへ

(なーんか、今夜のタイトルは苦し紛れですね。うーん。)

先週の後半、水木金の3日間、客先に出張で出掛けていた、仕様担当者A氏とB氏の内、B氏だけが出社。大きくボールを握っているA氏は、別の出張先に出ており、帰社は休み明けの水曜になると云うことで、今日も仕事はすんなり定時で終了。ホントのこと云うと、残業して時間調整して、なんばに向かいたかったのだが、サービス残業する訳にもいかず、たっぷり余った時間を、一旦梅田に出て調整することにした。土曜のロイヤルホースセッションに後に行った、駅前第2ビルB1の、立呑みイタリアン居酒屋「楠木フサヱ」。変わった店名は、オーナーのお婆ちゃんに因むらしい。

なみなみジョッキビールと、グラスワインの白を2杯。キノコと魚介のガーリック煮込みは、スープが胃に沁みこんで絶妙。時間が早かったので比較的空いており、約1時間、ゆっくり時間調整が出来た。

御堂筋線でなんばに回り、法善寺・YAKATA de Voceへ。まみメルデュオライブ。
この二人のライブは、本当に暖かい。お互いがお互いを、信頼し合っているのが感じられて、その場の空気に浸るのが心地いい。

無粋な酔客が居たりして、1stは、申し訳ないことにイライラしてしまったりした。オレも修行が足りん。
2ndの直前に帰っていき、そこからは心ゆくまで楽しめた。オーラスのサービストラック「All Of Me」では、マスターと客(オレも含め)とのスキャットの掛け合いもあって、楽しいライブでありました。

明日は休日。11月は、妹夫婦の印刷屋は、年賀状の受注で休みなしなので、那由他を預かることになる。帰宅すると既に来ていて、布団に寝っ転がりながらお袋と遊んでいた。今夜はもう遅いから、明日たっぷり遊んでやる予定。