犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

年金と 保険の切り替へ 何回目?

午前休を取り、朝はゆっくり目に出掛けて、市役所に回り、健康保険と年金を切り替えてきた。フリーランスなんだから、国民健康保険国民年金でずっと納めれば、基本、いいのだが、契約先によっては、正規雇用の人員でないと困る、と云い出すところもあって、保険、年金を、お世話になっている営業先で処理してもらい、正規雇用社員ですよ、と形の上だけでも見せねばならなかったりするのだ。

ソフト開発の現場と云うのは、子請けの孫請けのそのまた孫請けと云ったような開発者がごろごろ居る。そう云う技術者に支えられているのです。実態を捉えない、派遣労働は何が何でも規制!(登録派遣については、働く側にとって、かなり劣悪な環境であることは理解しているが)、と云う考え方は、はっきり云ってメイワクこの上ないのであります。

=*=*=*=*=*=
仲里依紗はいい!
パッソのCMもいいが、アセロラドリンクのCMは白眉。
アニメ「時をかける少女」での快演以来、連戦連勝であります。

■「セバダバヤッテミラ」仏語っぽいパッソ津軽弁
(読売新聞 - 11月08日 13:08)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1399888&media_id=20