犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

三連休 中日は晴れて くれよとて

帰宅する時間には雨が降り出し、○ャープ前から近鉄奈良までのバスのルートはかなりの渋滞。18時49分の快速急行を逃し、54分の急行に乗る。

鶴橋駅構内のロッテリアで軽く食事をし、環状線京都線と乗り継ぐ。途中、ケータイで日本vsアルゼンチン戦を確認。前半に先制。ほぉぉ、物見遊山のアルゼンチンとは云え、なかなかやってるぢゃない、日本代表。

帰宅し、お泊り那由他と少し遊び、そうそう、今夜から、堤幸彦の新ドラマ「SPEC」が始まるのだと、風呂を済ませる。風呂から上がると、サッカーは日本が勝っていた。交流試合とは云え、勝つに越したことはない。

22時からは「SPEC」。「TRICK」「ケイゾク」に続く、堤幸彦ワールド全開で、実に面白い。正直云うと、視聴者にある緊張を強いるドラマかもしれないが、好きな人間には、溜まらない面白さだ。頭を丸めた加瀬亮の、いつにない硬派ぶりもいいし、フジのドラマ「BOSS」や「ライアーゲーム」で、明らかに何かを掴んだ戸田恵梨香は、ソートー巧くなっている。これからが楽しみなドラマだ。

この裏では、日テレで「カリ城」をやっていたようだが、正直云って、日テレが宮崎アニメをショーバイに使うのには、違和感がある。今から30年も前、「ナウシカ」が公開される以前、日テレが「カリ城」を初放映したときは、ズタズタのカット版だったのだ。
まぁ、映画の価値は、時と共に変わっていくのでしょうが。

外は、かなりの雨。明日明後日も残るのだろうか。日曜は出来れば、出かけるのが億劫にならない程度の天気になってもらいたいのだが。JKカフェで、昼ライブなんですからね。