犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

一見を フト楽しませ ジャズは有り

仕事を終えてから、YAKATAに行った。かなちゃん&ぱくさんのデュオライブ。

二人に逢うのはシサシブリだったので、色々話をする。東京での演奏も終えて、彼らはどんどんスゴくなっていく。
その二人のライブだと云うのに、1stの客は、なんとオレだけ。よろしくない。こー云う状況は、ホントによろしくない。もっと多くの人に、二人の音楽を聴いてもらわなければ。

で、1st2ndとも、1曲づつ飛び入りでご一緒させて頂いたりして、贅沢に楽しませてもらった。ご迷惑かけました>かなちゃん、ぱくさん

2ndには、名古屋からたまたまやってきたと云う、完全に飛び込みの、一見さんの女性が店に入ってきて、二人の演奏にいたく感動していた。こー云うのがホントに理想だ。ふらりとやってきた一見さんに楽しんでもらえるライブ。そう云うライブをやりたいと、切に思う。

そして、そう云うライブを聴かせてくれる、素晴らしいミュージシャン達を、我々は支えなければ。ジャズの裾野って、そう云うもんだと思うんですけどね。