犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

ホルモンも店待ち バーも店待ちとは

歩いて10分、車で5分のところにある、墓参りに行こうと思っていたのだが、朝から雨だったので、延期することにした。土曜、那由他がやってくるので、昼過ぎに改めて行くから、親父、勘弁してくれ。

と云う訳で、ロイヤルホースでの、ユキさんのジャムセッションに出掛けた。
セットリストは、

Blue Train
The Girl From Ipanema
Groovin' High
Straight No Chaser

「Groovin' High」はイイですね。この先、ライブでやろうと、テーマ仕込中と云うこともあり、楽しかった。

セッションがハネたあとは、恒例のホルモン。開店30分前と云うことで、強面な野郎共が、店の前でとぐろを巻く。
ホースではグラスビール1杯、ホルモン屋ではジョッキで4杯。おかげですっかり酔った。ホルモンがハネたあと、たにごんさんと連れ立って、新御堂挟んで向かい側の真湯に、シサシブリに行った。ここも、開店30分前。店の前の椅子に座って大人しく待ち、19時少し前に無事に入れた。

たにごんさんと二人で飲んでいるうちに、まこきたさん、yoriさん、taichiくん、オカイっちもやってきて、軽くセッションなどして遊んで、23時前に引き上げた。

しかし、明日も仕事なんだよなぁ。息がホルモン臭くないかしらん。休みたいなぁ。そうもいかんのだよなぁ。