犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

秋生まれ 月は清かに 輝きて

現場の作業チームのメンバーと、懇親会的な飲み会。19時半から22時頃まで、かなりガッツリと飲んだ。店に入る前に、コンビニで買って、グイッと飲み干した、ウコンの力が効いたかしらん。いつもより楽。でもなぁ。これから横になって、寝ようとする間に、頭がガンガン鳴ったりしないかなぁ。酒は好きなのに酒に弱い。どーにかなんないものか。

飲んでいた店には、民族楽器的なものが転がっていて、ウクレレもあったりして、思わず手にしたが、ギターとは調弦も違うし、掴むのにちょっと手こずった。でも、面白いなぁ、ウクレレ。ピックアップ付きの奴買って、練習して、セッション持ってこうかしらん。
そんなこと云って、三線も放ったらかしだったりするのよね。

帰り道、風が吹いたら、爽やかに涼しかったりもするのだが、今夜は蒸し暑かった。タクシー待ちの行列でも、じっとり汗をかいた。
明日からは涼しくなると云う。秋生まれとしては、秋らしい気候に、早くなってもらいたいのであります。

今夜は満月。

中秋の名月 23日から涼しい秋
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1350755&media_id=2