犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

シサシブリ 明日は朝から リハーサル

庭の植え込みのツツジの中に、蜂が巣を作り出したらしい。数日前、お袋が、15センチ直径程の大きさの巣を見つけ、慌てて殺虫剤を撒いて蜂を追い払い、巣も除去したが、その後もしつこく、そのツツジの中に集まってくる。軒先なら気を付けていれば見つけられるが、植え込みの中に作られるのは、目立たないし、あとあと面倒なことになる。
と云う訳で、ホームセンターに行き、ジェット噴射の殺虫剤を2本購入。日暮れ時まで待ってから、ツツジの中に吹き付けた。途端に数匹、また飛び出してきた。フェロモンか何かを残していて、しつこく戻ってくると云うことだろうか。しばらく注視して、折に触れて、殺虫剤を吹き付けるようにせねばならん。

とまぁ、今日はこんな感じで、家の用事を済ませることに終始した。タイスケを洗ってやり、買い物を済ませ、蜂退治をし・・・。
ここんとこ、ギターもなかなか弾けていない。いかんなぁ。ライブまであとひと月なのに。

そんなこんなで(melmoちゃんのようだがw)、来月のライブの予定であります。

10/10(日) 15:00〜 16:00〜 高槻・JKカフェ
 Clear Note with リーマンベース
  おとまるつよし(gt)
  小林さえ子(pf)
  清水邦彦(ba)
 ゲスト
  中尾まみ(vo)

10/16(土) 18:00〜 Primavera(プリマヴェーラ
 http://www.primavera1997.com/info.html
 Clear Note with リーマンベース
  おとまるつよし(gt)
  小林さえ子(pf)
  清水邦彦(ba)

10/10は、地元・高槻JKカフェに初登場。
10/16は、去年も参加した、第2回吹田ジャズゴスペルライブ。
何れも、ドラムレスでお贈り致します。ご用とお急ぎでない方は、是非とも。

明日は朝から、ライブのリハ。譜面、コピーしとかないと。