犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

名は体を 現さずとも いいものを

何と云うことだ。
アンパンマンの作者のような名前のディーラー。ここでの修理は、高いとは聞いていたが、日曜にやっちまった物損事故の相手から、修理見積が出た、と連絡が入った。その金額を聞いて、血の気が引いた。もうちょい上乗せすれば、L-5が買える金額ぢゃないか。今の車に乗り換える時、任意保険に何となく入りそびれて、そのままにしていたのが恨めしい。

まったく。「やなせたかし」って、出来すぎてるぢゃないか。ウソみてーだ。笑うっきゃねーゼ。へーへーへー。

あー、もう、くしゃくしゃする。さっさと振込み済ませて、すっかりチャラにして、こんなヤな思いは振り捨ててしまわねば。