犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

甥つ子の 居るは 柵より強し

激務を終えて迎えた週末だったが、どこにも出掛けなかった。セッションにもライブにも行かなかった。

音楽から、完全に離れた週末。そうやって過ごすべき時もある。
音楽よりも大事なものが、この世にはある。

連日続く猛暑日よりも、民主党の代表選よりも、急激な円高よりも、戸籍上で生き続ける異常な高齢者よりも、世界のありとある問題よりも、何よりも大事なもの。

甥っ子とのんびり過ごすこと。

金曜の夜、シサシブリにやって来た那由他と、お袋を本当のお婆ちゃんのように慕っている、近所の高校生、サヨコちゃん(彼女は、タイスケを通じてお袋と仲良くなり、小学生の頃から、ウチにやってくる)。二人を迎えて、お袋はウキウキしている。布団を3つ並べ、孫のように思っている女子高生と、ホントの孫の2歳児と、川の字なりに寝て、喜んでいる。

夏の終わりの、ちょっとしたイベント、であった。

オレも、シサシブリに泊まりにきた那由他だったので、たっぷり遊んでやった。セッション、ライブ、各所であったはずなんですがね。

そうそう。10月の、吹田ジャズ・ゴスペルライブの、出演枠の詳細が決まりました。公式ページでの発表がまだなので、もう少し様子をみてから、告知致します。

あと、11月と12月にも、ライブ、入れたいけどなぁ。