犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

休み明け なべて等しく ダラダラと

先週の、盆休みの間も、5時45分のアラームで起きるルーティーンだけは守っていたので(先週は、そこから二度寝をしていたのだが)、今朝もすんなり、5時45分に起きた。
朝の情報番組で、昨夜のタイガースの逆転勝ちを確認し、ゲーム差無しの首位に立った順位表もチェックして(全て、昨夜のスポーツニウスをはしごして何度も観ているのだが)、6時10分過ぎに出勤。

8日間の休み明けと云うことで、仕事の方はのんびり。資料整理に終始し、出てきた全員が、「暑い」「眠い」「しんどい」と口にして、まだ仕事モードのギアが入らない。今月は、残りの2週間を、テストチームによるアプリの検証と、上がってきたバグ対応に充て、月末にベータ版リリースと云うスケジュール。細かい修正は発生しても、重篤なバグがこの時点で上がってくるとも考えにくい。資料作成が中心になるだろうが、これが以外に面倒なのですよ。

しかし、仕事が再開したところで実感するのは、ホントに無駄な金、使わないなぁ。通勤は2時間半、電車やバスを乗り継いで行くだけだし、職場は一旦デスクに就いたら、一日篭りっきりだし、帰りにどっか寄ろうかって気力もあんまり起こらないし。先週はけっこう散財したもんなぁ。

さぁ、そろそろ9月のリハのスケジュールを確定していかねば。ちょっと問題も発生しちゃったんだよなぁ。どうしよう。