犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

梅雨は明け 陽はくろぐろと した空に

数年前、沖縄に行った時に、黒い程に青い空に、ぺかっと貼り付いた太陽が白く輝き、暑気に殴りつけられるようだったことを思い出す。
今日の陽射しは、それほどではないにせよ、やはり相当に暑かった。午前中にホームセンターに、門灯の蛍光灯や、アリの駆除剤なんかを買いに出掛けたが、炎天下、駐車場に停めていた車は、相当に暑くなる。梅雨が明け、本当に夏がやって来たのだなぁ、と実感。

昼下がりまでのんびりしてから、アメ村へ。ギターレッスンでの、新たな課題曲は「Manbo Inn」 楽しい曲ではあるが、また、ライブでやりたい曲なんかもリクエストしたいところだ。しかし、グループレッスンなので、他の生徒さんとの兼ね合いもあったりして、コアな選曲はなかなかし辛い。「Moment's Notice」とか、やってみたかったりするんですがね。

明日は、午前中に、動物病院に連絡して、入院しているタイスケの様子を見に行く予定。引き取れるだろうか。