犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

シリーズは 一作目こそ 白眉なり

金曜の夜から、那由他がお泊りなので、遊んでやったり、風呂でお尻を洗ってやったり(ところ構わず粗相をするので)、タイスケの小屋の前のコンクリを洗ったり、先週買ったスーツが、直しが終わったので受け取りに行ったり。

セッションだのライブだの、色々イベント事があったのは知っていたが、一日、自宅でのんびり。今月は、残りもこんな感じになると思う。マイミクさんには不義理をしてしまうが、ひとつご容赦。
明日は、今月唯一、確定のセッション、ロイ・キャンベル・JRが参加する、ユキさん仕切りのTODOセッション。選挙に行ってから、出掛ける予定。

=*=*=*=*=*=
日テレが、新作ジブリアニメの公開時期に合わせて、旧作を金曜に放映するように、フジは、先週公開された「踊る大捜査線3」の公開に合わせ、今夜は劇場版1作目を放映した。
この映画、何回観ただろう。ロードショウ時には、仕事サボって、映画館に通ったなぁ。劇場で数回、テレビ放映はほぼ欠かさず、DVDも買って繰り返し観ている。

改めて観ると、当時チョイ役で、様々な役者さんが出ているのを再確認出来て、面白い。
今や、お父さん犬、白戸二郎の選挙ウグイス嬢を努める、オレランキング2位の女優、木村多江が、ラストシーンに看護婦役で出ているし、クイーンズカフェのウェイトレスは、「容疑者 室井慎次」の犯人役、木内晶子だし。

新作を観たばかりで、こんなこと云うのもナンだけど、やっぱ、「踊る」は1作目がダントツ。新作が続き、3位に、来週放送の2作目ってことになるなぁ。
スピンオフ作品も入れれば、「交渉人 真下正義」は、1作目に次ぐ面白さ。これも近い内、放映されないかなぁ。

(ちなみに、オレランキング1位の女優は、石田ゆり子姫が不動なのであります。)