犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

ひとときの 梅雨の晴れ間に 音やよし

昨日とは打って変わって、薄曇りながら雨は上がった日曜。昼前に、ギター抱えて、京橋・ビーハイブへ。りょんさまホストのセッションに、先ずは参加。
セットリストは、

There Will Never Be Another You
Fly Me To The Moon
Once I Loved
Days Of Wine And Roses
Now's The Time

ポール・リード・スミス持参だったHIDEさん。トレモロアームまで駆使して、いやはや、楽しませて頂きました。

16時過ぎに終了。オレは、荷物を置かせてもらって、京橋駅前まで回り、軽く食事。終えてから戻り、18時半のリハまで、少し時間を潰す。

18時半、ライブのメンバーが集まり、リハスタート。けっこうがっつりやったら、1st開始予定時刻の、20時にいつの間にかなっていた。少し遅らせて、20時20分、ライブスタート。

1st
 Norwegian Wood
 Nardis
 Alone Togather
 Girl Talk
 Fly Me To The Moon
 Love For Sale

2nd
 Driftin'
 Comin' Home Baby
 Georgia On My Mind
 Whisper Not
 Song For My Father
 Bluesette

今回は、法善寺・YAKATA de Voceで活躍中のボーカリスト、澁澤メルモちゃんをゲストに迎え、4曲唄ってもらった。彼女らしい選曲で、ライブ全体の雰囲気にも溶け込んで、楽しめました。ありがとう<メルモちゃん。

ビートルズの「ノルウェイの森」をインストでやったり、今までとは違った機軸で試みたライブだった。惜しむらくは、もっと宣伝して、集客に努めるべきだったこと。せっかく一緒に演奏して下さったメンバーには、ホントに申し訳なく思う。

とまれ、可能性と課題を、実感できたライブだった。
今回、関わって下さった皆さん、ありがとうございました。

また、新たな企画を立てて、次のライブに望もう。でも、今回やった曲は、またどっかでやりたいなぁ。