犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

明日はライブ なれど一日 甥つ子と

7月から、那由他を保育園で預かってもらうことになり、土曜日、我が家で預かるのは、取り敢えず今日が最後と云うことで、一日遊んでやった。夜、各所で、ライブだのセッションだのあったのは分かっていたのだが、世界一可愛い甥っ子相手では、誰も敵いっこないのだ。
あ、ちなみに、明日は、ワタクシ、ライブしますので、皆さん来て下さいね。ヘッヘッヘ。

枕は低いほうが好きだ、と云う話をしていたら、妹が、余っている低反発素材の枕をくれた。おお、これはいい。低いのが好きだといって、いつも枕を外して寝ていて、首筋が却って疲れたりしていたのだが、絶妙な高さと、じんわり沈んでいく柔らかさで、かなりラク。これは重宝しそう。

W杯は、決勝Tが始まりましたな。早速、韓国がウルグアイにリードされている。世界の壁はやはり厚い。
日本は、パラグアイと対戦だが、仮に、これに勝っても、次の相手は、スペイン対ポルトガルの勝者。どちらとの対戦も、観てはみたいね。しかしそのためには、パラグアイを倒さねばならん。果たして。