犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

ジャズバーに ふらりと寄れば ライブ前

玄関先の電球が切れていて、替えを買いに行かねばならんと思っていたら、忘れていたストックがそのまま使えることが分かり、出掛けずに済んだ。
と云う訳で、昼前に、梅田・ロイヤルホースへ向かう。ユキさん主催のJam on Stageセッション。
ギタリストの参加が何故か無く、結局、オレ独り。と云うことでセットリストは、

Cantarope Island
Softly, As In A Morning Sunrise
Straight No Chaser
Now's The Time

終了後、何人かで連れ立って、ユキさんお薦めのホルモン焼き屋へ向かう。約2時間、呑んで食って喋って、堪能したところでお開き。
セッションマンさんと、真湯に行き、店に入ると、ルカちゃん、ぐっさん、オカイっちがリハをしていた。これからライブなのだと云う。これはびっくり。

1stをゆっくり聴き、2ndの2曲目、Cの循環に、ルカちゃんにそそのかされて、taichiくんと共に飛び入りし、ライブ終了後、軽くセッションタイムで2曲ほど弾かせてもらって、ここで引き上げた。ルカちゃんぐっさんは、高槻でもデュオった名コンビだから、ライブはのんびり楽しめた。

帰宅後、放ったらかしだったタイスケにエサをやり、飯と風呂を済ませ、テレビを点けたら、イタリアがニュージーランドにリードされている。あれれー、今回のW杯はどーなっておるのだ。
現在、後半10分。イタリア、同点に追いついている、しかし、ニュージーランドが押し込んでる印象。
深夜に、ブラジル対コートジボアール戦があるのか。観たいが、遅すぎるよなぁ。