犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

バスならば ひとつ過ぎても 戻れると

夕方、身支度をして出掛ける。最寄のバス停からバスに乗り、次のバス停に着くまでに、財布を忘れたことに気付いた。あれれれ、まずいまずい。家までは、乗った停留所と降りた停留所、共に距離はさほど変わらないので、運転手に「さっきのバス停から乗ったんやけど、財布忘れたんで、ここで降ろして」と告げて、ひと停留所だけ乗って降りた。
家にとって返し、財布を持って、時間的にリミット気味だったので、結局車に飛び乗った。

高速に乗って、名神豊中から阪神高速環状線に入って、土佐堀で降り、本町に回って、ジャズバー・Blue Monkへ。高原かなちゃんのライブ。ピアノは、半年振りになる、マイミクみぃさん。

かなちゃんとみぃさんの共演も、1年振りとのこと。いつもながらのスピーディで軽やかでパワフルなかなちゃんの唄と、柔らかなタッチのみぃさんのピアノを楽しんだ。
お二方とも、今後、共演させて頂きたいなぁ、と思いながら、やはり、それには、精進あるのみですな。ジャズストや、その後のライブへ向けて、頑張らねば。

明日は、ジャズストのリハのあと、千里・ビーフラットのジャムセッションに参加。