犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

真湯にて taichiくん ハッピィバースデイ

河内永和のエレキの店のジャムセッションに出掛けようと、車を走らせていると、なのたんからメールが入った。今夜、真湯にて、taichiくんの誕生日祝いをするので、来ませんか、とのこと。セッションのホストベーシスト、ココロに用事があったので、セッション後、合流しますよ、と返信する。

20時前に永和に着き、店の前に行くと、看板に書いてあるホストベーシストがココロではなかった。アレ? と思って、ココロに電話をすると、今日は別の店に居る、とのこと。これじゃ仕方がない。逢って話を聞きたかった件を、電話で確認して、そのまま、真湯に向かうことにする。

20時半頃、真湯に到着。車なので、ジンジャーエールを飲んで待つ。直に、マイミクが集まり始め、色々、話で盛り上がり、22時半頃、なのたんが用意したケーキを出して、taichiくんをお祝いした。ケーキのご相伴にも預かり、23時半頃まで居て、そこで引き上げた。

ひと声かけて、仲間が集まるってのはいいですね。こう云う関係も大事にしたい。

明日は、本町・BlueMonkに、高原かなちゃんのライブを聴きに行く予定。ピアノは、シサシブリのみぃさん。彼女に逢うのも楽しみなのであります。