犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

練習も 出勤みたく 進めては

那由他が来ていれば、那由他と遊んじゃうんだけど、さっき帰って、明日は居ないので、ちょっと練習方法を変えてみよう、と思う。
と云っても、特別なメソッドを取り入れるとかではなくて、自分の部屋ではなく、親父が使っていた床の間に、ギターだの譜面だの持ち込んで、休憩を入れながら、ゆっくり時間をかけて練習しよう、と思っている。つまり、出勤する感覚。メリハリも付くし。

夕方、営業さんから入電。次の案件への、小さいながらも動きがあったと云う連絡。進めるようお願いしておいて、時間が使えるうちは、効率よく使わないと。

=*=*=*=*=*=
19時スタートの中継を、少しだけ観たら、4回表の攻撃で、6点も負けてて、ああー、ダメだこりゃ、と観るのをやめた。
で、日付が変わる前に、ニウス拾って日記書こうかなぁ、と思ったら、大逆転勝ちなんだと。
なんて雑な勝ち方だ。今シーズンはどうなってるんだ。こう云う感じ、なんとなく覚えてるぞ。25年も昔、1985年だ、なんかやたらと打ちまくって、いけいけドンドン、その内に、だらしなかった投手陣も自信を持ち出して、気が付いたら優勝してた。あんな感じかな。それは虫のいい見方ですね。

とまれ、交流戦が始まるくらいまでは、楽しませてよ、タイガース。

阪神】桜井復活、値千金の逆転3ラン!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1175563&media_id=8