犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

改めて思ふ とにかく 先ずリズム

日曜だが、早く起きて、マスターズを少し観て、軽く部屋を片付けてから、昼前に出掛ける。生涯学習センターへ、ジャズストの説明会であった。

会場では、知った顔もちらほら。シサシブリに逢ったあっ!こさんと隣りあわせで、眠たくなる説明を聞いた。各会場の設備一覧を確認すると、ライブバーDOLLSは、ギターアンプもベースアンプも無いと云う。むう。ベーアン無いのは困るなぁ。

説明会は少し押し、急いで、中津TODOへ。ユキさん主催の、月いちセッション。
セットリストは、

Chicken
Nardis
Cantarope Island

「Chicken」は随分シサシブリ。「Nardis」は、以前からやりたいと思っていた曲だったが、青本のコードは、やっぱヘンですね。

セッション終了後、恒例の打ち上げ。こぢんまりした人数でしこたま飲み、21時にお開きとなったので、さえさん、ショウさん、ya3さんと、真湯に回って、少し飲み直し。と云いながら、オレはジンジャーエール2杯でした。ヒヒヒ。

昨日のきょん、今夜のTODOと、改めて、課題を強く意識させられたセッションだった。明日はしっかり基礎練せねば。何は無くとも、先ずリズム。