犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

真つ昼間 親父睨まれ 金縛り

土曜なので、那由他の世話に向かうお袋を、妹夫婦の家に送り、昼前に帰宅。出掛けるまで、少し時間があったので、軽く仮眠を取る。テレビの音を聴きながらうとうとしていると、あろうことか、金縛りになった。真っ昼間に金縛りなんて、あるもんなんですな。ホントに腕とか動かなくて、あまりに分かりやすい金縛りで、却って可笑しかった。右斜め上には、親父の顔がぼんやり浮かんでいたし。大体、なんで親父が息子を金縛りにかけるんだ。何にも納得いかないぞ。やっぱ、疲れが溜まってるんだろうなぁ。

昼過ぎに車で出掛け、新大阪・CAT WALKへ。ジャスストにも出る、コンボAの練習。何曲か差し替え、色々構成を考える。あと何回、練習出来るかな。

夕方、ヌマピーさん、うえっちさん、あゆみんさんを連れて、シサシブリのビーフラット。
セットリストは、

The Girl From Ipanema
There Will Never Be Another You
East Of The Sun
Doxy

程よく回った感じ。
3周年記念と云うことで、ビンゴ大会があり、残念、当たりませんでした。いいのだ、オレは、一生分の運を溜め込んでいるのだ。あと何年か後には、宝くじがどどーんと当たるのだ。はずなのだ。

明日は、福島で練習のあと、アメ村でレッスン。