犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

ブルースも ジャズも楽しめ ボーダレス

月いち恒例、中津・TODOセッション。ここは、オレのセッション通いの原点。
今日のセットリストは、

Bag's Groove
Cantalope Island
No Problem
There Will Never Be Another You
Straight No Chaser

ギタリストが、ここ数回のレギュラーメンバーw、シムーニョさん、ya3さん、chetさんと、オレの4人と云うことで、程よく回った感じ。「アナザーユー」は、イントロ出したら速く設定し過ぎた。テーマはフォロー出来るが、ソロに苦しむ。でも、この位のスピードで対応出来るようになっとかないとなぁ。やはり、オルタネートピッキングと、コードトーンアルペジオは必須だ。30分で出来る基礎訓練。少しづつでも重ねていかねば。

先月は、セッション後にライブがあったので、打ち上げに参加出来なかったが、今月はがっつり飲んで、こってり話した。いやー、オヤジ同士の音楽談義、面白いやね。

打ち上げ終了が20時半。まだ早い時間だったので、シサシブリに真湯に行った。モリゾーさん、ショウさん、Aryoさん、Yossyも同行。店に入ると、お初にお目にかかる、ヒロTさん仕切りのセッション中だった。ブルースでベースを弾かせてもらい、ギターデュオで「枯葉」辺りをやらせてもらった。やっぱり、お初の方とも、音楽で一緒に楽しめるっていいですね。高校以来25年、音楽の側に戻ってきて、ここ数年はホントに充実してる、と胸を張れる。