犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

草に埋もれて ところ構はず 寝たのです

お袋が、琵琶湖のほとりに、小旅行で出掛けて居るので、今夜は独りきり。仏壇にお供えをし、飯を食い、風呂を済ませたら、あとは見事にやることがない。

22時半から、NHK教育で、高田渡の特集をやっていた。4回シリーズの、今夜が最終回。前3回は観逃している。残念なことをした。
この番組「知る楽」は、何週間か後の、平日の午前中に、NHK総合で再放送されるはずだ。去年の、5ヵ月半の自宅待機中、かなりマメにチェックしたのだ。胸張って云うことぢゃないですね。
再放送を待つかなぁ。オンデマンドで配信もされるらしいが、どうしようか。

沖縄の放浪詩人、山之口貘の詩による名曲、「生活の柄」

http://www.youtube.com/watch?v=slSfx1De-D4&feature=player_embedded

1969年「あんぐら音楽祭」の音源。岡林信康も共演する、時事ソング「大・ダイジェスト版三億円強奪事件の唄」

http://www.youtube.com/watch?v=PkVCzc9REy4&feature=related

高田渡さん、大好きなのであります。

明日は、一日休みを取って、確定申告に行くつもり。

YouTubeの埋め込みリクエストが無効になっていたので、URLを貼り直しました)