犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

やれ仕事 ジャズよりなにより サテ仕事

仕事、忙しいわー。去年の夏から半年近く、あぶれていたのが嘘のようだ。
あるところには、ちゃんと、仕事あるんぢゃないか。

明日、開発中のWebサイトの、客先でのデモがあるので、サーバのセットアップをしていた。表示のために必要なデータは、バッチチームが用意してくれると云う話だったのに、提供されたデータには不備がある上に、デモをするにはパターンが足りない。
おまけに、バッチチームのリーダーの使用していた端末が、昼過ぎから立ち上がらなくなり、作業が出来ないと云って、定時でさっさと帰っちまうし、ケッ、使えねーぜ、全く。

仕方がないので、エクセルシートで、しこしこデータを作り、サーバにぶちこんで、簡単に動作確認出来るところまで整えた。デモは明日の昼から行われるそうだから、最終的な調整は、明日の午前中にすることにして帰宅。
今月末が納期なのに、なんか危機感がないぞ。大丈夫か。

今夜はカーリングのリーグ戦があるんだよな。観ようかな。
シムソンズ」と云う映画があって、カーリング青春映画なのだが、明るく爽やかな佳作。主演の加藤ローサよりも、眉毛の太い藤井美菜がカワイイのであった。