犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

だらだらと 小雨そぼ降る 紀元節

2007年から、3年連続、2/11日の日記は、「小春日和の 紀元節」と纏めてきたのだが、今年は雨なので、こう云うタイトルになった。
何にせよ、下の句を「紀元節」と出来るので、随分楽なのではありますが。

仕事は、タイトではあるが、それでも順調な方なので、今日は一日、ゆっくりと休んだ。どこにもいかない。8時半にタイスケに朝飯を食わせたあと、昼まで二度寝。土日とかだと、昼過ぎからセッションがあったりして、昼まで寝るってなかなか出来ないからね。今日はシサシブリに、だらだらと過ごした。

朝飯のような昼飯を食ってからは、延々ギター。基礎練をやって、ライブ演奏予定曲をやって、疲れたら休んで、ちょっと昼寝もして。寝過ぎだ。

晩飯の焼きうどんを食い、風呂を済ませたあとも、やっぱりギター。固まってきたかな。明日は仕事だが、土曜は何も予定をいれていないので、やっぱりギターを弾くと思うが、軽く済ませるだけにしようかな。

ライブ前。まだかなり冷静ですが、じわじわとテンションが上がってきております。