犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

練習と 仕事と甥の ウィークデイ

昼から延々、10個のテーブルを内部結合し、尚且つ、UNIONで検索結果を連結するSQLを書く。オレ、やっぱり、こー云う作業、好きだわー。絶対、システム屋に向いてると思う。

帰宅後、昨日からお泊りの那由他と遊ぶ。お袋の写真を見せると「ばーちゃ」と云い、「この人誰?」と聞くとお袋を指差す。「那由他、いくつ?」と聞くと、指を1本立てる。「那由他、足は?」と聞くと足踏みし、「これ何?」と聞くと「あーち」と云う。
こう云うことを、延々書いていてもいいのだが、あまりの伯父バカに、自己嫌悪にもなりますな。

さて、那由他も帰ったし、1時までギター弾くか。