犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

平日は 先ずは仕事と 切り替へて

ヤバい。仕事復帰して1ヶ月。フツーに忙しくなってきた。今日は8時前には引き上げたが、9時10時がデフォルトになりそう。せっかく市内に出てきて、仕事を終えて、ライブとかにも出掛けられると思っていたのに、それどころぢゃないぜ、オイ。

昨日の日記にも書いたが、帰宅が遅れると、ギターを弾く時間が削られる。2月半ばがライブなのに、2月半ばに今の仕事の納期も来るのだ。土日出勤は、なんとしても避けたいのだが、ライブ当日に休出とかなったらどーしよう。リーダーライブで、リーダーがトラなんて、考えられませんわな。
とにかく、そんなことにならないように、先ずは今週あと3日、仕事に集中せねば。
でもね、ギターもジャズも勿論楽しいんだけど、プログラミングも、これが面白いンだよなー。

=*=*=*=*=*=
確定申告が近い。去年は、営業さんの会社で源泉してもらってたから、保険とか医療費の控除だけ考えて、電子申告しておしまいになるはず。去年は還付金でイーストマンを買ったが、今年は返ってはこないだろーなぁ。
スーパー400買えるくらい、還付されないもんだろーか。