犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

あちら立て こちらが立たず 開発は

今日は一日、SQL Serverと格闘。今の現場は、セキュリティの方針で、標準のブラウザをFirefoxにしていて、IEは使用不可なのだ。
使用不可と云う方針自体は、まぁいいのだが、開発中のシステムは、ユーザの希望で、IISASP.NETSQL Serverで動作させねばならない。となると、IEが使えないと、色々不都合が出てきたりする。MSのダウンロードセンターが、IEでなければ制限がかかったり、OS認証を求めてきたり、面倒なのである。

IE使うな、と云う現場も、ちょっとなぁ、と思うし、IEを使わせる前提でサービス配信に制限をかけるMSの態度も、どうかと思う。
ユーザビリティってことを、やっぱ考えてもらわんとなぁ。

=*=*=*=*=*=
うわぁぁ、仕事にかまけて、今週は、ギターの練習も怠ってるぞ。あと3週間程でライブなのに。どうしようどうしよう。
日記書いてるヒマがあったら、ギター弾けってことですね。