犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

誰しもが 真似たことある 声の人

田の中勇氏が亡くなったとのこと。

ゲゲゲの鬼太郎」シリーズでずっと目玉おやじを演じてきた田の中勇氏、死去
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1078891&media_id=49

勿論、目玉おやじが最も有名なキャラクターと云うことになるんだろうが、往年の東映長編アニメのファンとしては、「長靴をはいた猫」で、愛川欣也、水森亜土と共に演じた、殺し屋トリオが忘れられない。

子供の頃、物真似で必ずと云っていい程真似た声でもある。正に、カルチャーヒーローと呼ぶに相応しい声優さんだった。

田の中勇さんのご冥福を、心よりお祈り致します。

=*=*=*=*=*=
仕事がいよいよ、本格的に動き出した。来週からはかなり忙しくなりそう。
その前に、今週末は、年末、法事で参加出来なかった、中津・TODOセッションの一発目。楽しみ楽しみ。