犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

高圧の 水に流して しまひたい

昨日、菩提寺の和尚に渡すのを忘れていた、祖供養を届けに出掛け、その後、ホームセンターに足を延ばして、高圧洗浄機を買った。お勝手口の前にタイスケの小屋があって、コンクリで固めてあるのだが、そこで用を足したりするので、けっこう汚れる。トイレ洗浄剤をボトルで買ってきて、水を撒いたあとに洗浄剤を撒き、デッキブラシでごしごし擦ったりするのが、かなりの重労働なので、負荷軽減の為に導入したかったのだ。帰宅後、早速使ってみたら、いやー、コレいいわー。こびりついていた汚れが面白いように落ちる。天気のいい日に、朝から、みっちり、家のそこここの汚れを落としたりしたくなりますな。

=*=*=*=*=*=
杏里が某番組にゲストで出ていて、「オリビアを聴きながら」を唄っていた。'78年の曲だから、ロングセラーではある。最近、セルフカバーのアルバムを出したらしく、その中ではボサノヴァ・ヴァージョンで収録されているらしい。少し流れたので聴いたが、アレンジはボザノヴァでも、ボーカルがボザノヴァになってない。いい曲なのに、もったいない。

=*=*=*=*=*=
こんなものは愚問。忙しい方がいいに決まっている。
「忙しすぎて、やりたいことが出来ない〜」などと云うのは、ただの甘え。ヒマと云うのは、心を蝕む。これは本当だぞ。どうにか気持ちを繋ぎとめていられたのは、甥っ子と音楽があったからなのだ。

「忙しい」と「ヒマ」、どっちが幸せ?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1049416&media_id=77