犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

子供など措いて 大人が愉しむなり

仕事の二次面談の、回答が出るのは週明けになるらしい。決めるならサクッと決めてくれないかなぁ。

夜は、シサシブリに「カーズ」を観た。ロードショウ時に劇場で観たが、やはりよく出来てる。ピクサーアニメでは、「モンスターズインク」に並ぶ作品だと思う。映像感覚が素晴らしいのは勿論、大人がワクワク出来る、アメリカ映画のツボを押さえた作品。子供を楽しませ、尚且つ創り手のコアな趣味を叩き込んで、大人の琴線にも触れる作品として見れば、ジブリの「紅の豚」のような映画だ。「紅の豚」なんて、子供放ったらかしの映画だもんね。勿論、大好きなのであります。

明日は、「カールじいさんの空飛ぶ家」が公開される。名作の予感。どっかで観に行くとして、今週末はムリかなぁ。
土曜は、きょんかSwingSingでセッション。日曜は、ビーハイブ〜レッスン〜コンボ練習と、盛り沢山だし。