犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

ヒールが負け ヒールが勝つた 日曜日

11月は、印刷屋はフル稼働らしい。年賀状の印刷のオーダが入り、妹夫婦は休みなし。日曜も働いている。
お袋が、那由他の面倒を見に、妹夫婦の家に出掛けるのは、月・火・土の週3日。しかし今月は、日曜も休みなしなので、土曜の昼から那由多を預かり、2泊させてオレの家で面倒を見、月曜の夜に妹夫婦が迎えにくるスケジュールになっている。と云う訳で、昨日からお泊りの那由多と、今日は一日、YAKATAセッションにも行かずに遊んだ。

脱衣所に据えつける為のスチールの棚を、昨日、買ってきていて、これを組み立てていると、興味津々。横から邪魔をしに来たり。後ろに手押しのハンドルの付いた三輪車に乗せ、お袋が押し、オレはタイスケを連れて一緒に散歩に出たり。クリスマスの為の、室内用のイルミネーションの点滅を不思議そうに眺めて指をさしたり。ラムネを食べているので、横に顔を持ってって「アーン」と云うと口の中に入れてくれたり。仏壇のお供えについて来て、お灯明と線香をあげて拝むと、鈴を鳴らしてお辞儀をしてみたり。

伯父バカ日記で申し訳ないが、甥っ子、世界一可愛いンだから、しょーがねーもんね。

=*=*=*=*=*=
夕方の大相撲では、白鵬朝青龍をひっくり返した。これは観ていた。
夜のボクシング。この時間は「坂の上の雲」を観ていたので、速報で知ったが、亀田が判定で勝ったとか。あんまり興味がない。
亀田兄弟は、まぁいいが、これでまた、親父が跳梁跋扈するのがイヤだなぁ。