犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

ひと雨を経て 冬めくか 秋の空

昨夜からお泊り那由他と、少し遊んでやってから、昼前に出掛け、京橋・ビーハイブへ。アフタヌーンセッション。今日は、フロントが神通さんお独り。ギターもオレとまこきたさん二人。と云う訳で、随分弾いた。昨日の超初心者と、エラい違いであります。

セットリスト。

East Of The Sun
Someday My Prince Will Come
You'd Be So Nice To Come Home To
Our Love Is Here To Stay
I Can't Give You Anything But Love
But Not For Me
Route 66

ピアノのみーやゃ氏が、噂のパンディロ持参で登場。ドラムレスでご一緒した「Our Love Is Here To Stay」が楽しかった。

セッション後、アメ村に移動。レッスン前に、1階の店舗で、ラベラのブラックナイロンとフラット弦を購入。帰宅して、早速、イーストマンをブラックナイロンに張り替えた。サイズは0.12だから、テンションは丁度いい感じ。弾き込んで馴染ませて、セッションに持って行くとしたら、どの辺りになるかな。今月は無理かなぁ。

昼間の激しい雨を経て、日が暮れてからは随分冷え込んでいる。明日の気温もグッと下がるようだ。風邪ひかないようにしないと。でも、今夜もなんだかんだで、夜更かしするんだろうなぁ。