犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

今更に 愚痴は云ふまい こぼすまい

今夜のタイトルの、中の句7字、下の句5字は、クレイジー・キャッツの「これが男の生きる道」の一節であります。
今、一番、身に沁みる歌詞なので。

今夜、北新地のMistyに、平山サンペイ恵勇さんが来られ、スペシャルセッションがある、とのことで、激しく行きたかったのだが、結局、行かなかった。
日々、営業さんからの連絡を待つ身としては、平日の夜に出掛けると云うのは、かなり気持ちを振り絞らねばならぬことなのだ。
これが、7月や8月なら、出掛けて行っただろうと思う。3ヶ月経ち、4ヶ月目も半ばを過ぎた状態では、夜、出掛けるのにもエネルギーが要る。

マイミクさんの間で話題のバー、真湯に未だに行けていないのも、平日、出掛けて行くエネルギーがないからだ。仕事帰りに寄る、と云う状況を、一日も早く整えたいだが。

 ぜにのないやつぁ
 俺んとこへこい
 俺もないけど 心配すんな
 みろよ 青い空 白い雲
 そのうちなんとかなるだろう

クレイジー・キャッツ「だまって俺についてこい」 いい歌詞だなぁ。
これは、諦念ではない。前向きな宣言だ。

今月末迄の、ジャムセッション参加の予定。
10/24(土) 京橋・ビーハイブ
10/25(日) 中津・ToDoセッション
10/31(土) 超初心者セッション(於 中津・ToDo)