犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

お誘ひは 有難けれど 如何にせむ

午前中はのんびりし、布団を干し、部屋を掃除し、ホームセンターに出掛けて、ドッグフードとミネラルウォーターを買い、帰宅してからはギターも弾かず、しばらくだらだら。
秋だと云うのに、風は暖かく、空気は湿っている。もう少し涼しい方がいい。

夕方、車で出掛けてアメ村三木へ。今日のレッスンは、講師のコージー先生が休みで、代講になった。ロベン・フォードの音源を少しコピー。こう云う、コンテンポラリーな感じも、ギターとしては面白い。

19時に終了。京橋・ビーハイブに向かう。吹田ジャズのリハ。
今日は、ココロが仕事で不参加。和音クンとやっくんと、候補曲を合わせていく。
前回、いま一つだった感じの曲を差し替え、決めの部分も確認しながら、8曲ほど演奏。リハはあと1回。無駄には出来んから、個人的にもしっかり準備しとかなければ。

帰り際、スタジオ代を支払うと、ビーハイブのマスターから、「ライブやってみない?」と云われた。ええー、いいんですか、オレで!? 過分なお話で、嬉しくも恐縮してしまう。でも、やってみたい気持ちもある。
どなたか、一緒に出て頂けません?