犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

ジャズ絡み 行けば誰かに 行き当たり

急に夏が戻ったような陽気。ギター背負って出歩くと、暑い暑い。
今日は、京橋・ビーハイブ、アフタヌーンセッション。セットリストは、

Our Love Is Here To Stay
Four
Just Friends
Nica's Dream
Billies Bounce

「Our Love Is Here To Stay」は、最近、集中的に練習している。ソロギターを意識したアプローチを研究しているのだが、今日は出せなかったなぁ。もっと大胆になってもいい。

16時に終了。梅田回りでアメ村へ出て、三木楽器へ。2Fのヴィンテージコーナーに、ヘリテージのイーグルが入荷していた。L-5のようなフォルム。試奏させてもらったら、いやー、音、甘いわー。古き良きハコの音だ。仕事、あぶれてなければ、また物欲王の血が騒ぐところだ。
顔見知りの店員さんに、ハウりの話をしたら、BOSSの「AC-3」を奨められた。とれもろさんがコメント下さったモデルだ。ライブのことを考えると、購入検討かな。10月の吹田も近いしなぁ。

18時からレッスン。今日から、グループレッスンが一緒になった方が居て、なんと、2月の超初心者で逢って、マイミクになった猫背さんだった。世間は狭い。ジャズ関係の場に行けば、知り合いでなくても、その知り合いの、そのまた知り合いとかに出逢うことが増えた。と云うか、オレが節操なくマイミク申請してるってことか。

昼は暑かったが、夜は涼しい。体調に気を配らないと。不規則になってきてるからなぁ。
さ、も少し、ギター触ろ。