犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

書き継いで 青息吐息 千一夜 

随分と涼しい。窓を開けて、戸外の風を部屋に入れると、夜は肌寒い程だ。8月もあと1週間。もう秋の入り口はすぐそこだ。

世界陸上も終わり、高校野球も今日終わった。新潟・日本文理、惜しかったなぁ。6点差がついて、9回2死から、5点をもぎ取って、あと一歩まで迫ったのに。最後の打者になった、8番打者、若林の打球はサードライナーだったが、ジャストミートだったもんなぁ。

と云う訳で、昨日の日記には怪談など書いたが、あれが、2006年11月29日から連続1000日達成の日記であった。1000日! 我ながら、よく続いたと思う。最初は、まぁ2006年の大晦日までは続けよう、と気楽に始めたものだったのだが、日課になり、意地になり、ここまで続いた。ネタなんて、毎日、そうはないもんね。意地以外のなにものでもない。

で、千夜を越えて、この日記は千一夜目の、新たなスタートである。どーなりますやら。明日、やめちゃうかもしんないし。ね?

ご用とお急ぎでなければ、こんな日記ですが、これからも宜しくお願いします。