犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

朝方に 稲妻走る 伯林にて

朝方、どころか未明ですな。午前5時ちょっと前だったか。ひと晩、テレビを点けっぱにする癖が、長年ついているので、男子100mの決勝はオンタイムで観ました。
ボルト、スゲかったねぇ。タイソン・ゲイと、ピッチが同じだったらしく、だとしたら、脚が長く、ストライドが大きいボルトが勝つのは理屈だなぁ。スゴいのは、その長い脚を、自在に動かすことが出来る身体能力ってことになるのだろう。
しかし、9秒58ってのは空前絶後ですな。

今夜は、女子棒高跳び決勝。イシンバエワの記録更新が楽しみ。

=*=*=*=*=*=
敢えて、ニウスにリンクを貼らなかったんだが、民主党の集会で、二枚の日の丸を切り張りして、党旗に見立てた件について、随分日記が書かれているようで。それも一様に、民主党そのものへの批判に結びついているようで、気味が悪い。
軽率な行動だが、鬼の首獲ったように云うことか?
党首討論会で、麻生氏が指摘したらしいが、これが民主の敵失かねぇ? 麻生も、ケツの穴、小せェな。