犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

盂蘭盆は 初のお店で ジャムセッション

朝7時半から、盂蘭盆の法事。早い時間から、妹夫婦も来てくれて、那由他も法事の席についた。とは云え、お袋や妹の持つ数珠に興味津々で、ひったくって振り回す。読経は短かったのでよかったのだが。去年の暮れ、親父の一周忌のときは、散々泣いて仕方なかったもんなぁ。

昼はのんびり高校野球を観て、夕方出掛ける。河内永和・Swing Sing。ぱくさん、ココロくんホストのジャムセッション。この店は初めてだ。
セットリストは、

There Will Never Be Another You
Our Love Is Here To Stay
It Cloud Happen To You
If I Were A Bell
Someday My Prince Will Come
I'll Close My Eyes
Billies Bounce

最近、各所でやっている「I'll Close My Eyes」は、テーマのリズムの悪さに、我ながら閉口した。自分でやっていて、このヒドさはどうだ。バッキングの皆さんも、やりにくかったと思う。スイマセン、練習し直します。

ぱくさんとも、ココロくんとも、セッションをするのは随分シサシブリ。ここんとこ、ライブにも行けていなかった、かなちゃんの歌も聴けて(歌伴までさせてもらって)、楽しい夜でした。

今夜は那由他もお泊り。明日また、ゆっくり遊んでやろう。