犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

恨めしや 二日続きの 水入りとは

明け方はかなりの雨が降り、甲子園は2日連続、全試合順延。可哀想なのは、高知高校如水館高校の球児の皆さんで、2日連続、降雨ノーゲームってのは、疲れるよなぁ。日曜が3イニングだったが、今日は5回表途中と、試合成立直前まで進行していて訳だから。

雨で、お袋が移動するのは大変だ、と云うことで、那由他がやって来た。おかげで、婆さんと伯父さんは、一日、赤ん坊に骨抜かれた。
赤ちゃん用の、薄味のサッポロポテトを、おやつに食べさせる。一本つまんで、見せてから、オレの口に入れようとすると、手を伸ばして取り返しにくる。次の一本を、やはり口に入れようとすると、てを伸ばして奪い取り、一回、自分の口に入れてから、オレの口に改めて入れてくれたりする。もぉー、なんて可愛いんだ。果てしなく伯父バカですな。

台風は、今夜から明朝にかけて、近畿に最接近するらしい。雨は残るかなぁ。明日は、高知-如水館の球児には、ちゃんと試合させてあげたいなぁ。第四試合に回るようですが。