犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

いきなりの 三連続は ネタも枯れ

7月は、まるまる空いちまったなぁ。営業さんは色々動いて頂いているようで、今日も、経歴書の追記を依頼するメールが届いた。指示に従って経歴書に追加記述をして返信したが、さっくり決まってくれないものかなぁ。

だからと云って、うだうだしていても仕方がないので、午前中は、シサシブリにタイスケを洗ってやり、小屋の前をデッキブラシで磨いてやった。ホースで水を撒くと、タイスケは嫌がって逃げる。ラブラドール・レトリーバーのくせに、こいつは水が大嫌いだ。仔犬の頃に、海とか川とか連れてってやればよかったのかな。

夜は、京橋・ビーハイブへ。れーこさんホストのセッション。セットリストは、

Stella By Starlight
I'll Close My Eyes
Fly Me To The Moon
Softly, As In A Morning Sunrise
I'll Close My Eyes(Tsがテーマ)
In A Sentimental Mood
Comin' Home Baby

最初は、ギター独りと云う状態で、いきなり3曲連続演奏なんてことになり、このあとどうなるやらと、戦々恐々としていた。独りでテーマ取っ手弾き続けるなんて、出来っこないぞ。と思っていたら、「フライミー」弾いてる間にフロントさんも増え、ギターのなのたんもやってきて、ひと安心。結局、いいペースで回ったのではなかったか。

なのたんのプレイはシサシブリに聴かせてもらったが、ソロはブルージィでカッコいい。ああ云う雰囲気も欲しいなぁ。
セッション終了後、「I'll Close My Eyes」を、アンプラグドのギターデュオでちょっとだけ弾いた。週一でやっておられる、中津・JamJamのハコライブに、呼んで下さいよー、と営業もした。8月も空きそうな気配なので、弾く機会があれば飛び込んでもみたいものね。

明日は大人しく、家でギターを弾くつもり。土曜が、強行スケジュールになりそうなので。