犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

レッスンは 今 改めて アナザーユー

昼過ぎにギターを持って出掛ける。新大阪・CAT WALK。今日は、マイミクのピアニスト、ゆつこさんとデュオ練。
先月感じた課題を、少しでも解決出来て居ただろうか。お互いに意見を出し合って、色々と試してみる。セッションと違って、返しながら創っていく楽しさがあるなぁ。

練習後、オレはアメ村へ向かってギターレッスン。これまで散々、各所セッションでも演奏してきた「アナザーユー」を、今回、課題曲にさせてもらった。
改めて、小節の切れ目のおかずなんかを伝授してもらって、色々と拡げていくつもり。今後も、各所で演るだろーし。定番中の定番だもんね。

=*=*=*=*=*=
帰宅してから、明日のToDoセッションで、ギターで入りますと宣言した「Human Nature」を、もう一度おさらい。難しいなー。明日、どうなるかな。ドキドキ。

=*=*=*=*=*=
男子に評判悪い、などとコラムには書いているが、オレは、レギンス、好きだけどなぁ。可愛いと思いますがね。

【コラム】 履いて乗り切れ、レギンスの夏
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=903015&media_id=44