犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

梅雨明けの前や 蜻蛉の髪飾り

関東は梅雨明けをしたらしいが、関西は未だなのですね。日本海に残っている梅雨前線が降りてくる可能性があるらしい。サッと明けてもらいたいものです。
夕方、ギターを持って、京橋・ビーハイブへ向かった。高槻駅から各駅停車に乗り、座席に座っていると、車内を虫らしき影が飛んでいる。よくみるとトンボだ。梅雨もまだ明けない時期だから、体の色は紅くない。つり革にとまっているかと思うと、スーッと飛んで、乗客の女性の頭にとまった。女性は気付かないまま、しばらくしてトンボは飛び去った。

京橋・ビーハイブでの平日セッション。セットリストは、

I'll Close My Eyes
Suger
Easy Living
Beautiful Love
Comin' Home Baby
Days Of Wine And Roses
Bag's Groove

インターミッションの間、BGMに流れていた「Comin' Home Baby」がカッコよかったので、再開の一発目、アルトのくらさんを誘ってやってみた。ドラムソロのあと、くらさんがバトルを仕掛けてきてくれたのだが、しっかり対応出来なかった。くそう、どっかでリベンジしてやるぞい。