犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

背と腰と ビリビリビリと 低周波

ネット中継で、マイケル・ジャクソンの追悼式を斜めに観ていたら、朝方まで眠れず、4時ごろにようやく寝付いて、起きたら10時過ぎ。そこからさらにうだうだしていたら、身体がダルオモ〜((C)石田ゆり子姫)になってしまった。毎週水・金は、お袋が整骨院にマッサージに通っているので、これに同行。マッサージしてもらうことにした。

何か、低周波治療器的なものを使ったあと、温熱シートで肩、腰を暖め、それからマッサージ。ガチガチだった首筋、重たかった腰の裏あたりの凝りが、少し楽になった。

整骨院なので、保険が効く治療と云う扱いなので、折に触れて通った方がいいんだろうなぁ。街のマッサージ屋で30分施術してもらうより、少し割安な感じ。

明日はES-165持ってアメ村三木にでも行って、ストラップピンつけてもらって来ようかな。暇にも限度があるからなぁ。