犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

『まちあわせ』となれば 唄にならんわなぁ

6月になったと云うことで、今日からクールビズ対応、ノーネクタイ出勤OKなのだが、朝、意外にひんやりとしていたので、ネクタイはして家を出た。職場では、半々くらいだったろうか。

18時過ぎに仕事を片付け、ブックオフや三木楽器をぶらぶらと回ってから、法善寺・YAKATA de Voceへ。今夜のライブは、ボーカルがたなちゅさん、ピアノがみぃさん、ベースがリーマンベースさん。月初め恒例のユニット。

1stの「Time After Time」を聴いていて、たなちゅさんは、アラニス・モリセットに声が似ているなぁ、と感じた。あれほど攻撃的ではなく、ほんわかとしたアラニス・モリセット

2ndの頭には、声をかけて頂いて、飛び入りで「Satin Doll」を弾いた。も少しまったりと弾いた方がよかったかなー。

ライブを終え、色々と話をする内、それぞれの懐メロについてのトークになった。オレやリーマンベースさんは(奇しくも同い年なので)、松田聖子中森明菜、少し遡ってピンク・レディーと云う名前を出す。たなちゅさんが「子供の頃聴いて覚えてるのは、『まちあわせ』って云う曲でしたねー」「それ、『まちぶせ』違う?」「あ」

『まちあわせ』は合意の下の約束。『まちぶせ』はストーカー。随分違うよな。たなちゅさんは、とろーんとした感じで展開するトークが面白いわ。
とまれ、ライブお疲れ様でした。また聴きに伺います。宜しく。

この不況の折、下らないことに金を使うな、等と、野暮なことを申すつもりは、毛頭ございません。寧ろ、結構なことだと思いますぜ。

ただひとつだけ。

>ロブスター・アワビ・カニ・白トリュフ・キャビア・金箔・アミガサタケなどの高級食材をふんだんに使用しており、

金箔は食材ぢゃねーだろ。

一皿30万円以上する超高級カレー
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=855158&media_id=49