犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

物欲こそ 景気回復の 極意なり

Amazonで「おくりびと」のDVDを注文していて、今朝、ペイジーで払い込みを済ました。で、週末、キューブリックの「博士の異常な愛情」のDVDをカートに入れていたのだが、注文を確定して、支払番号が発行されるのを待つ。

昼休み、メーラを確認すると、支払番号が発行されていたので、早速ペイジーで払い込みを済ませようとすると、口座の残高が、朝、確認した時点と違っている。「おくりびと」の払い込みで、数千円減っているはずだったのだが、30万程増えている。あれ? なんだこりゃ。あ! そうか、と思い立ち、入出金明細を確認すると、やはりそうだ、確定申告を終えて返ってくる還付金が税務署から振り込まれていた。

オホホホー、こりゃもう、物欲王の名に懸けて、新しいギター買いなさいと云う、天の配剤ではないか。サイレントギター買ってる場合ぢゃないぜ。イーストマンイーストマン。ドルフィンギターに行こうかなぁ。
等と云いながら、会社の帰り、早速アメ村三木に行って、イーストマンのAR-610Cにあたりをつけた。ストラップピンとテールピースのリペアをしてもらえるかの確認をして、現在キープ中。

消費活動が活発になれば、不景気なんてものは乗り切れるもんなのだ。一説には、タンス預金は3兆円を越えると云う試算もある。市場に出ない金が3兆円って、不景気以前の問題で、不健康極まりない。欲しいものは買う。これが物欲王の哲学であり、景気回復の極意なのだよ、ヌハハハハ。

独りもんだから出来るンだよな、こー云うことは。やれやれ