犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

「だから何?」とは云はせない ソロなるか

昨日はポカポカ陽気だったが、今日は朝から曇り空。随分と涼しい。

昼過ぎに、念のために傘を鞄に入れて出掛ける。中津・TODOセッション。
大阪駅で新快速を降りたら、楽器ケースを持った人を見かける。最近は、街で楽器を持っている人を見かけると、凄く気になる。どんな楽器かなー、あ、管楽器だな、と思って見ていたら、TODOセッションでご一緒するAnnie-Kさんだった。
(Annieさんの日記にも、この下りが書いてあったので、返礼ですw)

今日のセットリストは、

Confirmation
There Will Never Be Another You
Blue Bossa
So What

昨日のビーフラットでもやった「Confirmation」は、いやー、楽しかった。とにかく、八分の繋ぎを意識してソロを演奏した。イスラエルさんに「Good Solo!」と行ってもらえたのが嬉しくて。
オーラス「So What」も楽しかった。イスラエルさんの弾くテーマに、ユニゾンで乗せようと思ったが、速過ぎて諦めた。ソロは、ワンコーラスだけだったが、それなりにまとめられたのではなかったか、と思う。やっぱり、ホストメンバーと一緒に演奏させてもらうのは、勉強にもなるし、楽しい。

色々新たな課題も見つかったセッションだったが、今回も、先ずは演奏する喜びに浸ることが出来た。また来月も頑張ろう。