犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

甥つ子を 如何にコチラに 引き込むか

昨夜からお泊りしている那由他と、午前中に遊んでやる。ZO-3オートワウをかけて弾いてみせると興味津々。手を伸ばして触ろうとする。
よしよし。義弟は音楽に興味ゼロのアウトドア派だが、うちの家にはギターは8本あるし、ドラムセットはあるし、キーボードはあるし、トランペットもあるし、三線も、お袋の三味線もあるし、音楽の側に引き込む情操教育は、着々と進行中。

昼過ぎに、ギター抱えて梅田へ向かう。中津・ToDoセッション。
今日のセットリストは、

Polka Dots And Moonbeams
Speak Low
Straight No Chaser

「Speak Low」は、テンポを速く出し過ぎて玉砕。しかし、あのテンポで出来るようになるべきだ。オルタネートピッキングと併せて、練習々々。

=*=*=*=*=*=
昨夜にの間に、キリ番55,555アクセスに達した、記念すべき5並びのキリ番を踏んで下さったのは。
以下、mixiからのメッセージ。

↓↓↓
おとまる つよしさん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。おとまる つよし さんのページ全体のアクセス数が55555アクセスを超えました。記念すべき55555アクセス目の訪問者はNoZA(・∀・)悠 さんでした!

以下のURLより NoZA(・∀・)悠 さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4254293

以前開催されていた、バンブークラブの初心者ジャムセッションで何度かご一緒したサックスプレイヤー、NoZA(・∀・)悠さんである。いつも有難うございます。また、どこかのセッションでご一緒出来た時には、宜しくです。

次のキリ番は60,000.5月の終わりか6月の頭か。ジャズストまでには間に合わないかな。