犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

アイドルにフラれ 独りでとぼとぼと

ポカポカ陽気の日曜日、オレもお袋も10時まで寝ていた。ちょっとダラけ過ぎ。

11時半にギターを抱えて、先ずは京橋・ビーハイブ。アフタヌーンセッション。
レフティきゅうさんにぐっさんがやって来たのには驚いた。二人とも、ビーハイブセッションは初参加。今後も、ちょくちょく来て下さい。のんびり楽しいジャムセッションだしね。

セットリストは、

I Hear A Rhapsody
Days Of Wine And Roses
Speak Low
Polka Dots And Moonbeams

「Polka Dots〜」は、リアルブックのコピー譜を持参して、Key in Fで演奏。かなりタメて演奏したが、もう少しメリハリを利かせた方がいいかもしれない。来週のToDoでも演奏予定。おさらいしておこう。

16時に終了。レッスンも休みで、次の予定まで3時間も空いてしまっていたので、ぐっさんを食事に誘ったらフラれたw 仕方がないので、一旦、梅田に出て、回転寿司を軽く食い、都島通りをブラブラ歩く。ギターがなけりゃ、淡路まで歩いてやろうかとも思っていたのだが、中崎町を越えた辺りでさすがに挫けた。絶対無理。
天六ドトールでアイスラテを飲みながら小林信彦の単行本を読んで時間を調整し、堺筋線〜阪急に乗って淡路へ。ライブバー・感謝でのジャムセッションである。

こちらのセットリストは、

Now's The Time
Autumn Leaves
Just Friends
I Hear A Rhapsody
Full House
Blue Monk
Confirmation
Footprints
The Nearness Of You
Doxy
Billies Bounce

「I Hear〜」「Full House」「Nearness〜」は完全フロント。テーマを取った。ピアノにひでじ、ベースにGくん、ドラムに高瀬氏と、ホストメンバーが入ってくれた「Full House」は、安心して演奏させて頂いた。少しモタったが、楽しめました。

22時半にお開き。金土日と、セッションセッションを続けた濃い週末が終わった。さて、今週末に向けて、またしっかり働くか。

おっとその前に、予約録画しておいた、R-1ぐらんぷりの敗者復活戦を観ないと。

この人の父親、中川一郎氏は、国会の敷地内で立ち小便してるところを写真週刊誌に撮られたんだよね。オレが高校ンときだったかな。ぼんやりとだが、憶えている。
親父も親父。息子も息子。脇が甘いと云わざるを得ない。

毎朝、時計代わりに点けている早朝の情報番組で、しどろもどろの会見シーンを移して、司会をつとめる女子アナが、「これはもう面白映像ですね」と云ってたぞ。どう思うよ。気楽な情報番組で、面白映像なんて云われてさ。恥ずかしくないか。

酒を飲んだかどうかは、この際どうでもいい。国際会議の場で居眠りをして、皮肉たっぷりに報道されたり、へろへろの会見シーンをワイドショウで揶揄されるように流される事態になった、その結果に対して、「酒は嗜む程度口にした。深酒はしていない」だの「風邪薬が原因」だの、言い訳はもういいよ。ここは黙って、すっぱり辞任しておくほうが良くはないか。
委員会で「やるやる詐欺だ」とかなんとか、ろくでもない因縁つける民主党に、またぞろ格好の燃料与えちゃってんだからさ。

(オレは基本、民主党支持だが、こないだの前原の「やるやる詐欺」には呆れた。下らねぇこと云ってないで、枝野とか長妻とかみたいに、正攻法で攻め続けてくれよ。支持してる甲斐がないよ、あれじゃあ。)

中川氏会見「かぜ薬が原因」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=751595&media_id=2